Small Casket

さいたま市内、その他近県でマーケット、イベントなどに参加しています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初の体験 


妹に誘われ、劇団「キャラメルボックス」の舞台を観に行きました。
はじめては不思議な雰囲気でなんとなくみていましたが、だんだんストーリーに引き込まれて…
ドラマや映画とは違う魅力がありました。
帰りに池袋の宮城県のアンテナショップに立ち寄って、牛タン定食を食べて、妹と舞台の余韻と美味しい食事を楽しみました。

そらまめくん 


お隣のおばあちゃんが、立派なそらまめをたくさん持って来てくれた。
さて…なにがいい?「そらまめのごまあえ」をつくりました。旬の味ですね。

おるがんモールに… 





今日は、お友達に
おるがんモールに連れて行ってもらいました。かわいい手づくり品の他にも、アンティークなどもあってすごく楽しかったです
ホットサンドのランチを食べました。
可愛いものをたくさん買って帰ってきました。

ポーチ 

ご依頼を頂、作ったポーチです。

バラと貴婦人の柄が素敵です。

p3.jpg

小さめなので、リップやバックの中の小物整理にぴったりです~

ブログランキングに参加しています~

バナーをぽちっと押してね~

アンティークフェアーにて・・ 

さいたまスーパーアリーナで
2日間開催されていたアンティークフェアーに
雑貨大好きな友人と行って来ました。

天気は雨で・・・寒かったのですが・・・

アリーナをぐるぐると・・・
いろいろ見ながら・・・買いながら・・・

私はレースやらボタンやら・・・an1.jpg
小物を買い集めました~

ブログランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

てづくりまるしぇ終了です。 


6日間に渡った、まるしぇは終了しました。みなさんありがとうございました。次回は6月5日代々木八幡です。ぜひ、遊びに来て下さい。

次回イベントのおしらせ 


次回は、「渋谷手づくり市」6月5日(土)
9時から代々木八幡にて開催です。
布小物、ビーズアクセサリーなどなど「手づくりLab」の名前で参加します。
ちょっとお出かけで癒やしスポットに遊びに来て下さいね~

4日目のまるしぇ 


昨日に続いて雨の一日となってしまいましたが、お越しいただきました皆様、ありがとうございます。明日はお天気も回復するようです。
一点物のハンドメイドがたくさんです。ぜひ、遊びに来て下さいね~

3日目のまるしぇは無事に終了 


本日のまるしぇは雨になってしまいましたが、たくさんのお客様にお越しいただき楽しく終了しました。
スープも大好評で完売しました。
ありがとうございます。
明日から26日の3日間はまた違った手作り仲間のまるしぇ開催中となります。
どうぞよろしくお願いします。

まるしぇ3日目開催中です。 


朝からあいにくの雨となりましたが開催中です。スープも3種類販売中です。
是非お越し下さい。

明日もまるしぇ開催で~す 



今日も「まるしぇ」は楽しく終了です。
明日はいよいよスープの販売日です。
3種類のスープがあります

まるしぇ2日目開催中 




爽やかな一日です。今日も10時半から開催しています。
お出かけ下さいね。

てづくりまるしぇ 


てづくりまるしぇ
いよいよ明日、開催です。
たくさんの作品が並びます。
ぜひ、遊びに来て下さいね~
「メープルギャラリー」にて10時半から開催です。

てづくりまるしぇ 

今月21日からメープルギャラリーさんで開催するまるしぇに並ぶ小物たちを少し紹介します。
i2.jpg
キーケース・プチポーチ・・・
i1.jpg
チャームやレースなどを組み合わせたストラップやブローチ

などです。ちょっと明るめカラーの
麻&綿のポーチもあります。

皆さんぜひ遊びに来てね。

トレジャールーム 

うちの近くにすごくいいところを見つけて・・・
お宝ザクザク!!
「NORTH VILLAGE
      BOOKS&ADVENTURE!!」・・・本屋さんだけど・・・
カフェ&ランチ・バー・・不思議な魅力があります。

そして・・・私が一番気になっているのは・・・

お宝・・・

今日は店長さんにお許しをいただいて最大のお宝!!
「ビートルズ」を大公開!!

t1.jpg
携帯のカメラ画像なので、このお宝の魅力が伝わりません!!
なので・・気になる方はぜひ!!実物を見に行ってください!!

ほかにも・・・・USAプレジデント(演説します!!)やら・・プレスリーもいます。

それから・・・カウンターバーにはお酒たくさん~
「売るほど用意してある」って~店長さんが言ってたよ!
t2.jpg

まだまだたくさん「お宝」があるんです!!

だから・・・行ってみてください。

店長さんも店員さんもみんなナイスガイ!気さくだし~
美人のお姉さんもいたような??
いろいろ話すとお宝話も出てくるよ~
私は「クイーン」をリクエストしてきました。

場所は・・イオン与野ショッピングセンター近くの
モスバーガーの隣です~

(ランチはただいま準備中で、もう少し先になるそうですが、死ぬほどおいしいランチが食べられるそうです!)

店長さんお勧めは~

なんと!!カブトムシくんです!!
生きてます!売ってます!!
画像無いです。すいません・・・

こんな感じで・・・なんでもありのお宝屋さんだよ!

今日の私がゲットしたお宝は・・・

フランスのラベンダーソープとキャロットソープです。

使うのはもったいないから、飾ります。

t3.jpg

毎日でも行きたい!トレジャールームです。



ヨガ 

今日は初めてのヨガレッスンに参加しました。

体が硬い私は・・・恐る恐る・・・

先生はかわいくって、ナイスボディ!!見とれちゃいました!!

先生のようにきれいなポーズにはなりませんが・・・
体も頭もすっきりした~

また次回を楽しみにしたいと思います。

先生のブログはこちらから・・・
http://ameblo.jp/egao-yoga/entry-10508122191.html

母の日に… 



みなさんの母の日はいかがでしたか?
私は…
美味しいベーグルのお店でベーグルを買い、娘達からはカーネーション、ケーキ、サシェをプレゼントしてもらいました。
自分も母だけど、娘なので…母の日のプレゼントをしました。来年もステキな母の日になりますように。

イベントのお知らせ・・・その2 

5月に続き、6月もイベントに参加します。

青空個展・・6月5日(土)渋谷てづくり市です。
代々木八幡にてAM9時から開催です。
手づくりLabとして
仲間と出ます。
代々木八幡の小さな境内にたくさんの素敵な「てづくり」が集まりますよ!!
会場の案内などは↓こちらから確認してくださいね~
青空個展

5月21日からのイベントは↓こちらから確認してくださいね。
Maple Gallery

イチゴ狩り 

みんなでイチゴ狩りに行ってきました。

お天気がよすぎて、ハウスの中は暑かった・・・・

イチゴはちょっと疲れた感じ??

いちご1 いちご3

イチゴ狩りは曇りの日がベストかな・・・
でも楽しかったです。
こんなに大きなイチゴもあちこちで~
甘くておいしかったです。

いちご2

イチゴ狩り・・・まだまだ楽しめるそうですよ。


イベントのおしらせです。 

GWは、よい天気が続いていますね。
さてさて・・今年初めてのイベントのお知らせです。
 
5月21日から26日まで10時半から17時まで・・・
大宮区桜木町の「メープルギャラリー」さんにて「てづくりまるしぇ」を開催します。
 
前半21日から23日に参加します。23日はスペシャルイベントとして
品川手づくり市で大好評の「すーぷ屋さん」のすーぷもあります。

前半、後半ともに手づくり品がメインですが
雑貨や、手づくり材料、本など・・・手づくりに関するかわいいものも
並ぶ予定です。
また、パンやお菓子もありますよ~

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



ブログみたよ~って声かけてね~

手作り市 


代々木八幡の手作り市に行ってみました。友達の「はりがね雑貨」Gさんが参加していたので、2人の手作り仲間も誘って…
どの作品もとても可愛いく素敵でした。私は記念に、シンプルなレザーのサイフをゲット!
八幡様の境内はたくさんのアーティストさん達とお客様で賑わい、春の木漏れ日に癒されたGWの一日となりました。
*画像はGさんのブースです*
プロフィール

ごんた

Author:ごんた
手づくり大好き!
日々こつこつと楽しんでいます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押してね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


