Small Casket

さいたま市内、その他近県でマーケット、イベントなどに参加しています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ 

プランタンのkeikoさん作のステキなブローチをつけたくって・・・
ポーチを作りました~
DSCF3628_convert_20080729094806.jpg
リネン生地に市販の小さなレースを縫いつけました。
レースはバテンレースを使いたかったのですが・・・
まだ作れません・・・(今度ワークショップに参加する予定!)
というわけで・・・このポーチにステキなブローチをつけると・・・
DSCF3624_convert_20080729095421.jpg
こんな感じに変身です
いいでしょ~

keikoさんと私の勝手にコラボでした!!
ごめんね~keikoさん!!勝手に~



かわいいブローチ・・・・ 

お友達のプランタン・・・keikoさんのハンドメイド~
DSCF3607_convert_20080724163829.jpg
とてもステキなラッピングです~

小さなお花は布で出来ています。
小さなロケットのチャームに
かわいい形のピン~
チェーンとビースの組み合わせがとてもいいです。

今はこのブローチに合う、ポーチを作っています。

お気に入りの小物を上手く活かせたら
とても嬉しいですね~

楽しかった~ 

21日はヴォーグのイベントに行ってきました。

目的は・・・いつもお世話になっている
かわいい雑貨のリトルビーさんにお会いする事・・・
それと・・・大人気のオーボングーのMasamiちゃんに会うことです!!

11時からなので10時半すぎに行けば余裕~
なんて・・・思っていたら!とんでもないです!!

ビルに入ると・・整理券が配られ・・225番!!
会場はビルの12階なのに・・・
エレベーターで6階で降ろされ・・・
長蛇の列が・・階段に出来ていまして・・・
小さなお子さんと一緒に見えていた
かわいいママがいて~暑いし・・・大変だな~
なんて・・・思いながら・・・

11時になり・・・列が動き出して・・・
会場へ入ると・・・押し合いで・・・やっとMasamiちゃんのブースへ・・・
ほしかったバック類はすでになく・・・
でも・・・画像のかわいい小物はゲットできました!!

DSCF3613.jpg
お話しも少し出来て・・・

その後・・・リトルビーさんのブースへ行くと・・・
これもまた・・大人気で・・・
とても前に進めなくって・・・
やっとの思いで掻き分け・・めちゃくちゃになりながら・・・・
かわいい雑貨を購入して、お話しもさせていただきました。
DSCF3617_convert_20080724144126.jpg
そして・・かわいいお土産もいただきました。
小さな小さなはちみつとペルーシュの角砂糖です~
DSCF3618_convert_20080724144734.jpg
そんな訳で・・・暑い夏の一日は~
雑貨と手作りの一日で終わりました。
とっても楽しかったです!!

皆さんもイベントに出かけて
夏を楽しく乗り切りましょうね!!

小さなペーパーコラージュ・・・いろいろ~ 

DSCF3587.jpg
小さなフレームの中に、お気に入りを閉じ込めて見ました~
レースペーパーやスタンプ・チケット~小さなチャームやラベルなど~
「これかわいい」と感じたものは、みんなにはゴミでも私にはお宝!!
で、集めていた物を広げていくつか作ってみました。
DSCF3589.jpg

緊張したのは・・・ワックスシーリング・・・失敗したら大変です!!
でも失敗しました・・・緊張しすぎて・・・
DSCF3592.jpg

イギリスの女王陛下には何がお似合いかしら???
DSCF3593.jpg

アメリカンヴィンテージのワックスバックのプリント部分がかわいかったので~
小さなキーチャームを赤いリネンの刺繍糸で縫いとめて、小さなグリーンのクーポンをアクセントにしました。DSCF3590.jpg

アメリカのチケットとクーポン・・・ワックスバックの小さな切抜き~
アクセントは赤のシーリングです。
DSCF3594.jpg

最後は・・・少し変わった物を使ってみました~
お洋服についていた、かわいいタグです。
オーガンジーの生地に黒い刺繍がしてあるのです~
小さなかわいい切手と組み合わせてみました。

さあ!!昨日まではゴミだった物も
これで見る目が変わりませんか???

フレームは100円ショップで大人買いしましょうね!!

プレゼントにもいいですよ。

記念日には写真とあわせて~

試してみてね!!


すてきな雑貨屋さん2 

こんなステキや、あんなすてきをたくさん持ち帰り~

さっそく・・・小さなふうとうをアレンジしました~

DSCF3582.jpg


かわいいビールチケットに紙紐をつけて~
小さな切手でとめつけてみました~
もう1枚は・・・小さなギフトタグに女王陛下の切手を貼って
小さなスタンプを押しました。
かぎのスタンプは透明??インクのスタンプです。

この小さなギフトタグは、金具が爪になっているので
折り曲げるとしっかりとめ付けられるようになっています~
小さいのに・・・カシコイ!!

DSCF3585.jpg
蝋引きの小さな角型バックも・・・明日お友達にプレゼントする小物をいれてあります。
蝋引きのバッグは普通のテープでは止めつけられないので(つるつるしているのですぐに剥がれちゃう!!)このギフトタグはとてもいいですよ!!

こんな具合に~

楽しく雑貨を楽しんだ昨日と今日~

かわいくってすてきな雑貨のお問い合わせは・・・
soupさんへ~





すてきな雑貨屋さん1 

昨日は小岩の雑貨屋さん、soupさんへお邪魔しました。
DSCF3580.jpg

こんなステキな雑貨や~
               DSCF3579.jpg

                          蝋引きのステキなラッピング用品~
DSCF3581.jpg

小さな小さな多肉植物のプチモールド~
小さなお星様は、お土産に頂いた蜜蝋のキャンドルです~*すてきな雑貨屋さん2へ・・つづく~

癒しのプレゼント~ 

DSCF3576.jpg
プティコションのRikaさんに、ステキな香りのプレゼントを頂きました。
これ!せっけんなんですよ~
ラべンダーの香りがとてもいいのです~

香りが弱くなるまでは、タンスやクローゼットに入れて
楽しんで・・・・その後は・・・
レリーフがとてもステキなので、お部屋に飾ってもいいかな??

私もプレセントを選ぶとき、これくらいセンスよく
チョイスで来たらと思います。

Rikaさん~ありがとうね!!

お家マーケット 

DSCF3570.jpg
昨日・・・初めてのリビングマーケットを開催!!

いつか・・・自宅でお店屋さんごっこが出来たらいいな・・・と・・・
おもい続け・・・やっとです。

お友達や生徒さんが来てくださって、賑やかなマーケットとなりました。
DSCF3572.jpg


手作り品を購入してくださったお客様には~
お友達のプティコションのRikaさんにお願いして作っていただいた、
かわいいペーパーポットに入ったプチ紅茶のセットを
プレゼントさせていただきました。
                     DSCF3577.jpg

また・・・そのほかの雑貨をお買い上げくださった皆さんには
小さなアロマ石鹸をスタンプしたリネン生地で包んで香りのプレゼントを・・・・

念願かなって楽しく充実した一日を過せました~

次回は・・・9月に予定してます!!
プロフィール

ごんた

Author:ごんた
手づくり大好き!
日々こつこつと楽しんでいます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押してね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


