Small Casket

さいたま市内、その他近県でマーケット、イベントなどに参加しています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日と今日・・・・ 

昨日は娘と久しぶりの吉祥寺へ・・・
雑貨大好きな親子なので、あっちでふらふら・・・こっちでごそごそ~

寒かったけど~子供は楽しめたみたい!

今日は・・・9時からショッピングセンターで買いもの。
昼は友達とマーケットの打ち合わせ。
その後・・・委託ショップへ・・・・
帰りがけに娘がお世話になった、塾にごあいさつに行き
帰宅は5時半~

お昼は和食バイキングで、これでもかと言うほど
目いっぱい食べて~正解!!
間食は無し!!

明日は作るぞ!!

今晩も嵐??? 

また嵐になるそうだ・・・
おまけに雨も降るらしい・・・
それに・・・明日の朝まで風が吹くらしく・・・

明日は公立高校の入試があるのに・・・
受験を控えた子供たちも、親も心配と不安が増すばかり・・・・

早く嵐が過ぎ去って、明日の朝はすっきり!なんて~上手く行かないかな??

明日、受験のみんな!!ファイトだぞ!!

空振り・・・ 

今日はついてない?一日??

朝10時に友人と待ち合わせしていたお店はなんと休み・・・
急いで友人にメールで連絡して~友人は途中で帰り・・・
しかたなく・・・ついでもあり近所の店へ・・・財布にお金があまりなく
結局あまり買い物も出来ないでとぼとぼと帰る途中・・・
娘に『ジャンプ』(雑誌)を買って来てといわれていたので
コンビニへ行くと・・・汚い「ジャンプ」が1冊だけ売れ残っていて・・・
結局買わずに帰宅し、お昼を食べて気を取り直して
午後近所のショッピングセンターに行き~
余計な物まで買ってしまった・・・・

朝から空振り・・・・
こんな日は・・・うちでのんびりしたほうが
失う物もなくってよかったように思う・・・・

まあ~「ジャンプ」が手に入って娘が喜んでいたので
それだけで「良い」ことにしよう!!

明日は良い日になるように~
早く寝よう!!???

強風・・・ 

とにかくすごい風!!夜中の2時頃風の音が気になって・・・寝ぼけながらも「いやだな~早く静かにならないかな~」と思っていると・・・どこかで何かが飛ばされて、当たったようなすごい音!!すると・・・近所に犬が驚いて!猛烈に吠えている・・・この犬・・・飼い主がかわいがっていないのか???なんでもないときもすぐ吠える・・・特に夜中や朝方・・・それでも飼い主は絶対に出てきて犬を叱ったりしない・・・犬はかわいそうだと思うけど・・・
我慢にも限度があるので・・・飼い主はもっと愛情を持って責任も持って、ペットを飼ってほしいです。動物に罪はないからね。

風で眠れなくって・・・犬にまでも睡眠を邪魔される・・・

悲しいな~

何でもいいが~熟睡したい!!

お買い物 

今日は朝から捻挫した子供を接骨院に連れて行き
そのあと・・・おしゃれな長女とお洋服選びに・・・

クリーム色のかわいいボンボントリムとお花柄のチロリアンテープがついた
イマドキのデザイン~春らしくふわふわした感じ~

冬物バーゲンで薄手のセーターを買い娘は大満足の様子・・・

ホットサンドの材料を買いうちに帰り
午後は夕飯の買出しに・・・・
なんて思っていると・・・だんだんに天気が妖しく風が出てきて・・・
雨がぱらついてきて・・・急いで布団と洗濯物を取り込んで・・・

あっという間に大嵐・・・ものすごい強風・・・
夕飯の買いものは???
いつ行こう???

まぁ慌ててもしかたない・・・

めがね 

妹にめがねを届けに錦糸町へ・・・
あまり行かない街なので、どこで何が買えるのか・・・・
なんとなく・・・春の新作を横目で見ながら・・・
作品の参考に出来ないかな~なんて・・・

結局100円ショップのダイソーで、キッチン用品や文房具を買って
何でも100えんで帰る幸せを久しぶりに味わった・・・

バーゲンで50パーセントオフになっていた
バックも買ってご機嫌です。

レッスン 

今日は午後からレッスンだった。
生徒さんはとてもまじめで、どんどん作品が出来上がる~

今日は3人来てくれて、美味しい手作りケーキをいただき、
贅沢なティータイムもあり!!

課題は丸型の小さな巾着型ソーイングケース。
色々な話しをしながら、みんなで針を進めている時間は
とても楽しい。

毎回1つ作品が出来るように、小物を選んで次回作を決めているが
次回作を生み出すのは本当に大変である。

また来月のレッスンに向けて、新作を作りキットも作らなければ・・・

がんばるぞ!!

国際郵便小包 

中学時代からの友人が、アメリカで暮らしている。
年に数回荷物を送る。
中身はそのときによって多少違いはあるのだが・・・

毎年2月は彼女の誕生日と言う事もあり
いつも手作りのプレゼントと彼女のリクエストの品を送る。

今回は・・・黒をメインにしたロングネックレス。
彼女は私と違い、背も高くスタイルもいいので大きめのパーツを大胆に使ったものもとても似合う。

そのほか・・・ひな祭りのホームパーティー用に雛菓子や、お茶のスクールもしているので
小さなかわいいお菓子・・・日本を感じる~と・・・大好評だそうですよ!!
そして・・・干しいも・・・これがあれば大満足だそうです。

ここ数年はお金を出せばダウンタウンでも日本の食材が手に入るそうだけど・・・
やっぱり・・・自分を思う相手から届く荷物には楽しみも嬉しさも、色々なものが感じられて
嬉しいのでしょう。

私も彼女からの荷物を毎回楽しみにしている。

ハーブティーは種類も豊富で値段も安い!必ず送ってくれる。
文房具や雑貨は、おしゃれでポップなデザインが多く色使いも斬新!
元気が出る。

食品は日本の物のほうが口に合うが、こんなものを食べているんだと思うと
次回も彼女のほしいものを送ってあげようと・・・・強く思う。

今日送った小包は1週間後には手元に届くだろう。

彼女のメールが楽しみ~

ホッと一息~ 

やっと・・・受験が終わったぞ!!

なんだか落ち着かず・・・何を書いていいやら・・・

新年早々から、腰痛悪化で情けない日々を送り・・
テンション下がりました。

とにかく早く元気になって、受験に向けてサポートしなくっては・・・
焦る毎日でした。

よい結果が出て、4月から娘も高校生です。

で!3月11日に大宮ソニックで、マーケットに参加します~

お近くの方は是非お越しくださいね。

5月にはさいたま新都心カタクラ住宅展示場近藤建設さんにて
彩々倶楽部、手作り展示販売開会も予定しています。

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
手づくり大好き!
日々こつこつと楽しんでいます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押してね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


